人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臨時金


しばらくボーナスがなかった釣りオジサンの会社。
最近は利益があがったらしく
臨時のボーナスというのが出ました。

思ってもみないお金だったのでラッキーという気分で
固定資産税&車の税金さえ払えればいいかと思い、
釣りオジサンには5万を渡したのですが…。

この話をしたら御近所の奥様や会社の先輩から大ブーイング!!

めっちゃ怒られました(笑


「これで分割せずに固定資産税払えますわ」というだけの話のつもりだったのですが
違うところに飛び火しました。ははは。


元々 入る予定のなかったお金なわけで。
ましてや働いたのはご本人なので当然という考えだったのですが
「なんでそんなにあげるの!?」
「家のお金なんだからそんな必要ナシ!」
「旦那に渡しても遊ぶだけなのにもったいない!」
などなど、貴重な意見を頂きました(^^;


そういえば
「固定資産税と車の税金をこれで払いたいから、5万でいい?」
と釣りオジサンに渡した時、
釣りオジサンも「え?いいの…?」とびっくりしてました。

それから釣りオジサンがご機嫌で、実に気持ち悪いです。



5万か~。

5万あったらG11の支払いが終わるな(苦笑

そうそう G11を購入しちゃったので
3月に「カメラマンのバイトしてくれないか?」というオファーを
受けることにしました。
本当はあんまり行きたくないのだが
デジカメさん代金を稼がないとね~。
by wai_w | 2010-02-18 07:19 | 日常つぶやき