人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買わなきゃ当たらない!


ちょっと前の話なんですけど


伯母&祖母のいる青森から
毎年恒例のウニが届きました。

手書きのロットナンバー入りでこの時期だけしか食べられない数量限定品。
買わなきゃ当たらない!_e0138031_7182186.jpg



私はウニは好きではなく
全然食べたいとは思わないのですが
このウニだけは違います!
買わなきゃ当たらない!_e0138031_7185072.jpg



ただねー。
以前は海水で洗っていたウニですが
時代なのか?食品衛生がどうこうという話だろうと思うのですが
海水で洗ってはいけない事になったそうです。

真水で洗うので鮮度や味が落ちてるんですって。
伯母ちゃんも漁師さんたちも嘆いてます~。




これもちょっと前の話なんですが

「キャリーオーバー中!78億!」

に惹かれて、BIGくじを買いました!(一口だけど)


しかも「○○な話」で話題になったという
金運の上がる手相をマジックで書いた状態で…(恥


この日、コンビニの買い物でクジを引かされ
この手のものに当たる事がない私が
カランコローン!とベルを鳴らされびっくり。
コーヒーを当ててしまいました。

宝くじを買う前でよかった(気分的に)

先にコーヒーを当ててたら、運を使い果たした!?と
盛り上がりにかけるところでした。


この日の購入した「夢」

ロト6(ちょうど買う時期だったので)
ジャンボ宝くじ(自分の小遣いで10枚追加購入)
BIG(78億の文字に惹かれて)


アホだなぁー。
by wai_w | 2010-06-02 07:25 | 日常つぶやき