人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弟話・続編


昨日、父と母が行方不明(?)である弟のマンションに行きました。


不動産屋さんに鍵を開けてもらおうとしましたが
うまく開かず、鍵を開けるのにも苦労したそうですが
なんとか開いて、、、

まずゴミ!!

テレビで見るゴミ屋敷のようだったそうです。
パソコンはついている、電気代はかなり使っているようです。

まったく手がつけられないので
ゴミの処理をしてくれる業者さんに依頼することとなり、
18万かかるそうですわ~。

一日では処理が出来ないので
また金曜に母だけ行く事となりました。
退職金の受け取りが出来ていなくて困っている以前務めていた会社や
警察に行って探し人の手続きをしたり、、、という事で
私にも来てくれないかと。

ふぅむ。

この話を聞いた時から、一度は行かねばならないのではと思っていたので
仕方ないかなぁ、面倒だな。と思っていたら、
また母からの連絡で「弟がいた」と。



父母が帰った後、マンションの近くにいた不動産屋さんが
帰って来た弟を発見。
話をしたそうです。


今もそのゴミ屋敷のような部屋には
時々帰っているらしい。

ゴミ掃除の業者は断わり、自分でする、と。(絶対にしないと思う)
以前の会社からの退職金は知らなかった、と。
現在、携帯電話はない、と。(絶対にウソだろう)

で、金曜に母が来る事を伝えて、いるようにと言ってくれたそうですが…、
きっと来るのが分かっていたらその日は来ないだろうね。




どんな生活をしていようが
それは本人の事なので、他人に迷惑をかけなければいい。

すでに「ゴミ屋敷」というだけで
十分迷惑に匹敵すると思う。

まぁ、それは置いといても。


不動産屋さんとのやり取りを実際に聞いてないから
なんとも言えないけど、、、
私が許せないのが、母が来ると言った時の弟の反応。

不動産屋さんが「金曜にお母さんが来るから居て下さい」と言ったけど
黙ったままで、しばらくたって「(部屋にいるか)分からない。」と。


そう。
そうゆうヤツなんです。

これだけ迷惑になっている事を感じるのであれば
不動産屋さんに謝り、来れない(来たくない)のであれば
はっきり言うべきでしょう?

私は、そうゆう常識のない人間が大嫌いです。


不動産屋さんが 母に連絡するように、と言ってくれて
「電話がありますよ」と言ってたそうですが電話はないでしょうね。



そもそも、父と母の離婚が許せなくて
拗ねた挙句の音信不通だったわけで
その気持ちは分からなくもないが(完全マザコンでしたし)
他人に迷惑をかけたその行動はとてもじゃないけど理解できません。



母は仕方がないとしても、
この話に振り回されて心配した伯母に申し訳ない。
by wai_w | 2010-10-13 07:28 | 日常つぶやき