人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除機「風神」レポ


順番的には、テレビよりもこちらが先でした。

掃除機 「風神」
お買い上げしました~。

掃除機「風神」レポ_e0138031_7295767.jpg


やっぱりダイソンかな、と。
以前、掃除機を悩んだ時に
この掃除機の存在をアプロさんが教えてくれて
ずっと悩んでいたのですが、この度 価格も下がりましたので購入にいたりました。

店頭でチェックした時は大きく感じましたが
いざ 家に来ると思ったほどではなかったです(バユーが見に来る)
掃除機「風神」レポ_e0138031_7301069.jpg



今までの掃除機が古すぎたので、パワーに関しては感動です♪

掃除中でも、ちょっと手を離して置いておくと
勝手にパワーが落ちて省エネしてくれる。

最近の掃除機はこうゆう機能も普通なんでしょうかねー。



サイクロン掃除機というのが魅力的だったんですが
もう一つ魅力的だったのが吸い込み口のブラシ。

どうしても犬の毛が絡む。むむむ。
掃除機「風神」レポ_e0138031_7302021.jpg


あっぷ。こんな感じで絡みます。
掃除機「風神」レポ_e0138031_7303083.jpg


犬飼いさんなら分かると思うんですが
これを外すために毛をハサミで切ったりカッターで切って引っ張り出す。
結構面倒で大変ですよね。



この掃除機は そのブラシ部分が引き抜けます!

ブラシには溝(ブルー↓)があり、
吸い込み口部分には爪(オレンジ←)があり~。
掃除機「風神」レポ_e0138031_7305489.jpg


引き抜いて行くと~。
掃除機「風神」レポ_e0138031_731546.jpg


毛だけ固まりとして残ります!
掃除機「風神」レポ_e0138031_7311543.jpg



超楽チン!!!


絡む毛の量によると思います。
沢山絡むと抜けにくくなるので
掃除機を使う度にちゃんと取らないといけなさそうですが
ナイスな仕様です!


サイクロンなので、もちろんゴミを溜める部分は外せて、
掃除機「風神」レポ_e0138031_731261.jpg


(裏返したところ)4つに分かれて水洗いが出来ます。
掃除機「風神」レポ_e0138031_7313810.jpg



他のサイクロン掃除機を使った事がないのですが
コレ、なかなかいいですよ♪
by wai_w | 2010-10-28 07:43 | 日常つぶやき