人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道 上陸編

フェリーに乗る前に、
大間(青森)から、北海道のナビで行く場所を検索してみる。

あ!
「フェリーを使用」って出るんだ(びっくり
北海道 上陸編_e0138031_7252893.jpg


で。犬を乗せるには申請が必要で誓約書もかかされる。
何かあっても責任は問いませんよ~、って事ですな。
北海道 上陸編_e0138031_7254612.jpg


ダッシュボードの上に「ペット積載車」というのを置いておくのだけど
その配慮なのか、行きも帰りも真ん中でした。
きっと揺れが少ないんだと思います。

ちなみに、フェリーの名前は「ばあゆ」
どうゆう意味なんでしょうね。微妙にかぶってるね、バユー。
北海道 上陸編_e0138031_726412.jpg



一時間40分。
陸が見えて来ました。
北海道 上陸編_e0138031_7261884.jpg



客室から車に戻って、フェリーから下りるのを待つ。
おおっ。北海道上陸だ☆
北海道 上陸編_e0138031_726351.jpg


そこそこ遠いので、とりあえずひた走る←そればっかりな気がする。

途中の道の駅で 海鮮マンをゲット。
北海道 上陸編_e0138031_7265528.jpg


海鮮マンと言っても、ちょろっとカニが入ってるだけかと思っていたら
カニとホタテのみ、みたいな中身でびっくり。
舐めてたぜ~。

北海道といえばラーメンのイメージで
ラーメン屋があったら入ろうかなと思っていたのですが
私が走っている間に見たのは「そば」の文字。
ちょっと意外でした。
函館はあんまりラーメン区域じゃない?
コーンバターラーメンは食べたかったなぁー。

北海道と聞いて、まず 思ったのはどこの自然の場所に突入する、でした。
その間で食べたいものを見つけたら食べよう、ぐらいの感覚で。

後から思えば、観光らしい観光なんてしてない感じ。
もっと北海道(函館)らしいものを見ればよかったかなと思いましたが
結局は、自分が満足すればそれでいいんだよね♪

あと、食べたのはソフトクリーム。
ソフトクリームも狙っていたんですよね♪
どこの牧場のものかは覚えてないんですが(画像なし)
すごく牛乳の味がするのに、濃厚かと思いきや さっと溶ける感じで。
その感覚は初めてで感動!

んで、ホエー豚の肉巻きおにぎり&いなり寿司
肉巻きおにぎりの方に期待が高かったのですが
食べてみたら いなり寿司の濃い味と中に入っていた角切りの肉が美味しくて!
これはビールが飲みたかった~。ちぃ~。
by wai_w | 2012-05-09 22:23 | 日常つぶやき