人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弘前公園 公園外周編


自分が住んでいる関西はもちろん桜が終わっています。
北上していけば行くほど、桜がちらほらと見られるようになりました。
葉桜→ほぼ散っている桜→半分ぐらいついている桜→そして満開

青森はほぼ満開で。



北海道から帰って来た翌日。
母を空港にお迎えに行かなくてよくなったので
叔母の薦めで弘前公園へ。

弘前公園って聞いた事はあって、テレビでもよくやっていたのですが
全国的に有名な場所だったんですねー。

平日だからと思っていたのですが行ってみると大混雑!!

あとで、祖母に言われたのですが
明日から雨予報だったから混んでいたのかもしれませぬ。なるほど。


犬日記にも書いたのですが。
こうゆう場所には便乗商売の人間が必ずいる!
そう確信して、駐車場が並ぶ通りの一本奥の細い道に入ってみると
一時貸し駐車場の便乗商売組がいましたぞ。のほほ。
手前の2ヶ所は満車で、その次の所が空いてました。よしよし。
表通りでマトモに待っていたらいつになるか分からないのでね。

こーんな感じでずらりと桜
弘前公園 公園外周編_e0138031_21222517.jpg


もちろん記念撮影。グリーンと水辺とが入ってキレイだ♪
弘前公園 公園外周編_e0138031_21223827.jpg


記念撮影をしていると 通り掛かりの人から沢山声をかけられる。
そして、記念撮影される。
弘前公園 公園外周編_e0138031_21225023.jpg


ここの公園って、お城なんですね。
お堀があって、両側に桜。
確かに見事ですわ。
んで、昨日の昼間に一気に満開になったそうです(駐車場のオジサン談
弘前公園 公園外周編_e0138031_2123452.jpg


弘前公園 公園外周編_e0138031_2123173.jpg


弘前公園 公園外周編_e0138031_21233032.jpg



前にも書きましたが 根元のこうゆう桜が好き♪
弘前公園 公園外周編_e0138031_21234270.jpg


弘前公園 公園外周編_e0138031_21235451.jpg

by wai_w | 2012-05-10 21:23 | 日常つぶやき