人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の食べ物


車で来たので旅を堪能していた私ですが
食の方も書いてみましょう。


今回、退院したばかりで杖を付きながらの移動しかできない祖母。
当たり前ですが 祖母の料理が食べられずでとっても残念。
何年か前に青森に来た時は祖母の料理ばかりを食べていました。


よく移動していたので、その時々で その地域のものを食べる感じでしたが
それもまた面白かった♪


イメージにはなかったのですが
青森はラーメンもわりと有名らしい。
ラーメンは2回、食べに行きました。


子供サービスディのお昼ご飯は三沢航空科学館で海軍カレー(ワラ

夜は、市場とお土産屋さんがある所で回転寿司。
こちらの回転寿司は前に青森に来た時にも食べたお店で美味しいのです♪
前はイチイチ写真を撮ってましたが今回は写真もなっしんぐ。
イクラ、ウニはもちろんの事、馬肉や桜マス。
他にも、関西や四国では見ないような魚を堪能しました♪

瀬戸内海の魚も美味しいが
北の魚はまた違うなー。



そして、帰る日は ウニとアワビのグラタン。イクラ。イカ。とびっ子などなど。
何だかんだ言いながらも、北の幸を楽しんでましたv
by wai_w | 2012-05-13 10:59 | 日常つぶやき