人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車検&ワンゲル係数



先日、我が家のおだっせいが車検でした。

我が家の場合、お店に任せずに釣りオジサンが車検に出しに行きます。
車屋さんの後輩とか、そのあたりのお店に行って整備してから出すのだと思いますが
持ち込み車検をするので安くつきます。

キーキー鳴っていたブレーキパッドを交換し、ベルトも変えたらしい。

いくらかかるんだ?と緊張していたのですが結構安くついて、ほっと一安心。
車検が思ったよりも安かったので
本人の手間賃と思い、一万いらない?と申し出たのですが
いらない、と言われました。

いらない、と言えるなんて羨ましい話ですな~。しみじみ。



余ったのでラッキー♪と思い、
バユーのお試し中フードの小さいサイズを購入して(これがまた異常に高い)
宝くじを購入して あとは置いておこうと思ったのですが…。

あ、ルクのサプリが無くなる。

これがまたいいお値段するんですわ。しくしく。
サプリ購入でチャラになりますな。ひぃー。
でも車検が安くつかなければ、出てこなかったお金なので有り難いとするべきです。
我が家のワンゲル係数…高いぜ。
by wai_w | 2012-05-23 08:19 | 日常つぶやき