人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが欲しい!


ずっと憧れているものがあります。

いつか、とびっきりのお気に入りに出会えたら買おうと思っているもの。

それは、スキットル。



ピンと来た人は凄いと思います。
それって何?が普通の反応ですからね。
分からない人はスキットルで レッツ、検索~♪

で、なんでこれが欲しいのだろう。

中学生ぐらいからの憧れです。



ほんとねー。
昔っから、なんですね。私って。


やっぱり、性別を間違えて生まれてきたのかしらん~。
子供のころからピンクが嫌い。
弟がいるので、ピンクとブルーの色違いでモノをもらうと
私は必ずピンクや赤などの色。

理解できませんでした。
なぜ、「女の子だから」と、言われてこの色になるのか。

「女」というくくりは何なのか。

私は自分の好きな色である青がずっと欲しかった。
でも それが叶う事はなく、いつも気に入らない方の色を渡されるのです。




この傾向はそれからもずっと続き。
集団生活の中で、苦悩の日が始まるのです。

例えば、キャラクター。
キティちゃんが可愛いと思った事などなく。
それを持つ友達が理解できなかった。
ミッキーマウスも可愛いなんて思った事もない。

異質というものは、微妙です。
基本的に賛同を望む傾向にある女性という生き物…
特に思春期の同年代が集まる学校という場所では嫌がられる事もあるのですが
そこは嫌がられる事なく(と思ってますが) こうゆうキャラで定着できました。
むしろ、頼られる方に転がり、ラッキーだったのかもしれません。




そういえば、ちょっと前。
テレビで 141の機能を持つナイフの紹介があり
これ→http://shop.wenger.co.jp/products/detail77.html
それに女性は惹かれないという体の番組内容だったのですが
実用的ではないけどなんとなく欲しい!という男の気持ちに賛同してしまいました。

思えば、ナイフとかも好きだな~。
工具とかも好き。
機械類(ケータイを除く)とか、とにかく好き。
ウキウキします。

今日の散歩で Snap-onの車を見てテンション上がったし~。



物心ついた時にはそうだったので
なぜ、そうなのかは分かりません。
好みとか、傾向とかって面白いものだ。


あぁ。思えば酒の種類もそうだ~。
20代前半には女子の間では
ピーチフィズ、カルアミルクが流行りまくっていた時代だったのですが
その頃の私は日本酒でした。

今で言う、合コン的なものに行っても
最初から日本酒なので、野郎達からは「え?」って感じでしたね。
まぁ、男を求めて行ったわけではなく
そうゆう場でも女の子と話して喜んでいた私ですが。のほ。

その後、バーボンに落ち着き、
今もアルコールはバーボン好き♪

だから、スキットルが欲しいのだ~♪


あ!話が元に戻った!!
by wai_w | 2012-06-23 20:57 | 日常つぶやき