人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リコーGR 「被写体追尾AF」




リコー GR DIGITAL IV

この新兵器の試し撮影 その2です。


外で使ってみました。

説明書を見て、ちょっと興味が出たのが「被写体追尾AF」の機能。
(知らずに購入してました)

犬で試してみよう。

リコーGR 「被写体追尾AF」_e0138031_21513440.jpg


全然、ですな。

バユーのスピードについていけません~。



ま、そりゃそうか。



何回かやってみると、途中までは追いかけるのですが
リコーGR 「被写体追尾AF」_e0138031_21515125.jpg

矢印の赤の部分の生け垣の所に差し掛かると
AFはそこにピントを合わせてしまって
バユーを追いかけません~。


リコーGR 「被写体追尾AF」_e0138031_2152411.jpg

走る犬には無理か~。

ま、そうゆうものを撮影するカメラではないってことですね。
分かってはいたのですが、追尾があると一応試したくなったんですよね(^^;



もちろん、止まっていると普通にキレイには撮れます。
リコーGR 「被写体追尾AF」_e0138031_21523252.jpg




そして。
影で撮影したカタツムリ。
リコーGR 「被写体追尾AF」_e0138031_21524786.jpg


モニターで見るとかなり暗かったのですが
パソに落としてチェックしてみるとそうでもないですね~。
外の光の加減かな。


ま、とにかく。その場では暗いと感じたので
試しに 測光を「スポット測光」にしてみました。
リコーGR 「被写体追尾AF」_e0138031_2153059.jpg


当然の結果ですな(^^;
by wai_w | 2012-09-11 21:53 | 日常つぶやき