人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソのエラー(マザーボードの電池交換)

前回の日記後。
直ったと思っていたパソさん。

起動したら、また同じエラー画面が出ました。





「えー、なんで?」





ちゃんと画面を見てみると 「battery」の文字が確認できました。


なんだと!?
メモリー等の読み込みエラーではなくて、マザーボードの電池かよ!?

BIOS設定画面を出した時に、日時が合っていたので油断してましたわ。



まぁ…。
最初からちゃんと見ろよ、って話ですね(汗 




マザーボードの電池交換は難しいものではないですが
面倒と言えば面倒。


パソのエラー(マザーボードの電池交換)_e0138031_221607.jpg


初めてこのパソを開けたぜ~。
デル系は上下にあるボタンを押しながらずらすと開くらしいです。
ネット様々ですな。
ちょっと調べると誰かが教えてくれる。いい世の中です。
(あと、クックパッドありがとう!)


埃がたんまりありました。うげっ。




難しいものではないとは言え、精密機械ってヤツなので
静電気だけはちょっと怖い。
静電気を体から除去しようと思うのですが
家の中で金属って結構思いつかないものですねー。




で、電池はどこだ?


あぁ、あった。

とっても分かりやすい位置にあって助かりますな。
(黄色矢印のところ)
パソのエラー(マザーボードの電池交換)_e0138031_22172953.jpg




電池は CR2032

どんな電池かと思ったら ごく普通の電池です。
ありがたいですな。







意外とこの電池が外れにくくて。
爪が伸びていてよかったと思いました。



無事、起動!
パソのエラー(マザーボードの電池交換)_e0138031_22202940.jpg



よかった~!

まだまだ頑張って動いてくれよ!
by wai_w | 2013-05-27 22:08 | 日常つぶやき