人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目処がついた


会社でトラブル中の繋がらなかったパソさんは
注文したケーブルが届かないので
壊れているパソに手をつける事にしました。

インストーラーが動かない。

コマンドで調べてみると
どうやらレジストリが壊れていて
かなり状況は厳しい。


そこまでは突き止めていてリカバリしかないかな、と思っていました。




いざ、リカバリしようとすると
再インストールDVDは色々なものが混ざっていて
どれなのか分からない。
この年月だと思うが、その年月のものが一枚ではない。

から始まり、、、

一歩進めるたびに、このように何かがあって
イチイチ頭を抱える事態。



それでもようやくリカバリ完了!

やっと日常業務に手をつけれそうです。
たまってるんだよなー。







昨日の朝、散歩ができなかったので
自宅の新しいパソを設置しました。

最初、電源が入らない!と焦りましたが
今は主電源のスイッチがあるタイプが出てるんですね。
初めて知りました。てへへ。

オフィスとネット接続を設定してこちらは一旦終了。


また今までのパソに繋げて、今はこうやってアップしてます。






肩と腕と目が痛い!
体がダルい!!


眠いよ~。
by wai_w | 2014-03-14 07:05 | 日常つぶやき