人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならXP



週末に、新しいパソにデータを移動したり、
いろいろなソフトを入れたり設定したり
本格的に移設作業が終わりました。

一眼デジ画像も始めて入れてみて
フォルダはどこ?と戸惑いました。
XPがよかったな、とぶつぶつ言いながらも
頑張ってみました。


さきほど、HPのアップロードもしてみましたが
今まで使っていたHP作成ソフトが無くなって
エディタでやったら、ちょっと分からない事が出てきました。
HP作成ソフトと言っても、結局 タグ打ちだったので
それに関しては苦労しないのですが。
予定外の出来事がありまして。

エディタも今まで使っていたものの新しいバージョンなのですが
今まで出なかったエラーが出ちゃったんですよね。
まだ調べる事はありそうです。



あとは、ウイルスソフトだな。

Windows8に関して、ウイルスソフトは必要ないという方もいらっしゃいますが
私はやはり、入れておくべきなんじゃない?派です。

さよならしたXPの分を、新しい方に入れるかー。





ノートパソさんはXPのままです。

OS入れ替えてみるかな。
7とか入れても動くかな?と考えたりもしますが
XPでしか動かないソフトがあって、なかなか別れづらいのです。
by wai_w | 2014-04-09 21:50 | 日常つぶやき