人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え?そうなんですか?



写真チェックをたまにしてくれる方に、
「仕事、辛くないですか?
 大丈夫ですか?」

と聞かれました。


辛そうにしてるのかしらー(^_^;)





 カメラを触るのは好きだし、梱包も好きなので
 仕事は辛くはないですが
 自分の覚えが悪くて、凹みます。

というような話をすると、




「え? 覚えるの、早いですよ!」

とのお返事で これまたびっくり~。





以前、副店長さんに
「覚えるの早いですね」と言ってもらった事はあったのですが
副店長さんはとても気配りをしてくれる方で、
「これはどうすべきだ?」と悩んでいると
声をかけてくれたりする事も多いので
「覚えが早い」は、励ましの為に言ってくれているのだと思っておりました。



本当にそう思ってもらえてると思ってもいいのかなー?





みんなが若いし、
「見てたら分かるでしょ」的な言われ方をした時もあり、
下っ端オバサンは苦しいのぅーと思いながら、やっていたので
まさか、自分がマシな方だとは思ってもみませんでした。


ま、迷惑をかけてないのなら良かった~。







-





by wai_w | 2018-02-17 22:54 | 日常つぶやき