人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳鼻科で耳診察デビュー



実は、以前より、右耳の奥がむず痒いなと思っておりました。



むず痒いのは、お風呂上がりのちょっとの時間なので
さほど気にはしてなかったのですが。

先日、お風呂中に右耳の中にシャワーのお湯が入ってしまい、
それから痒みが強くなりました。

昨日は、夜寝る時まで痒くて気になるほど。

これはイカンなと思い、ようやく病院に行きました。




耳鼻科で耳を診てもらうのは初体験です。




結果、アレルギーによる湿疹だそうで。
アレルギーを抑える飲み薬と、点耳薬が処方されました。



耳に入れる薬は
右耳を上にして寝転び、6~7滴たらして、そのまま10分キープ。

自分で入れるのも難しいが、
10分 液体を耳に入れたまま耐えるのもちょっと大変です。


犬達の耳掃除の気持ちが分かりました(^_^;)




薬を使うと一日で痒みは止まりました~。

良かったけど、アレルギーって事は
また出る事もあるって事だよねぇー。
嫌だなぁ。





-




by wai_w | 2018-02-20 21:03 | 日常つぶやき