人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歓迎しない侵入者




車を運転していて、信号待ちでボーっとしていたら、
開けていた窓から ふわ~っと蜂が入って来ました。


で、
スピードメーターの所で休憩されてしまいました。


むむむー。
これはどうすべ。


足長蜂かな?
でも、結構 デカいぞ。





このまま車をスタートさせて、車の中を蜂がブンブンするのは避けたい。
イルも後部座席に乗っていて、刺激しかねません。


えーっと。。。

あ、紙袋があった。




紙袋を被せて、外に出そうとしたら
その紙袋に捕まったので、紙袋をそっと窓から出して、軽くブンブンすると飛んでいきました。


そして、信号が変わる。


セーフ。


時間に余裕があったら写メも撮ったのですが
さすがに信号待ちの間にその時間の余裕はなかったです。



久しぶりに、対応を悩んだ出来事でした。




-

by wai_w | 2019-04-06 07:42 | 日常つぶやき