人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住宅ローン借り換え


先月の電気代が1万円を越えてました。

冬場のこの時期は9千円ぐらいになった事はあるけど
なんだか1万を越えるってショックだなぁ~。


ぼんやりと考えていた住宅ローンの借り換え。
本格的に考えるようになり調べ始めました。

元々 ネット銀行で借りたかったのですが
釣りオジサンの勤続年数でアウト。
最終的に りそな銀行で借り入れする事になりました。
釣りオジサンの年収では足りないので 私の名前でも組みました。

思ったよりも一括返済の金額がかからないのでやってみるかな。
(りそな銀行の場合 借り入れから7年以内だと手数料は1050円)
これで釣りオジサンの名前1本で出来るようにもなるし、
年末調整を受けるにしてもその方がいいしね。

面倒だけどね(出たっ
by wai_w | 2009-01-29 07:46 | 日常つぶやき